2012.10.22 掃除DAY
IMG_0219.jpg
2Fの下地の工事も大詰め、細かい作業にはいります、これが結構時間がかかるのです
また、あさってよりスーパーな断熱材!アイシネン!を吹くための準備もしていきます
IMG_0220.jpg
リフォームって毎日山場があるんですけれど、これもそのひとつ玄関の交換です
ALC構造の場合、サッシ部分には鉄のフレームで補強がしてありそこを痛めず撤去、交換をしなければなりません、この玄関については比較的簡単でボルト締めになっています、、、、とととれない・・・
一大事が発生しました、仕方ないサッシ切断だ。写真は割愛しますが(笑)心臓に悪いので
せんでも良いところにお灸(溶接)が4箇所ありこれが外れない要因でした、ほんとに何があるか分かりません。
何とか無事撤去を終え新しいサッシも搬入、明日から外壁補修です
IMG_0221.jpg
大変なヶ所がひとつ無事すみ笑顔もこぼれます
IMG_0222.jpg
しかし次から次へ材料が、一つ一つ仕様箇所、納まりを打合せしていきます
IMG_0224.jpg
その頃、2Fでは作業しやすそうに電気屋さんが配線をしております
IMG_0226.jpg
撤去したサッシの部分に新しいサッシを取り付けるため下地を作っています
IMG_0227.jpg
2F、天井配線も終了断熱がたのしみです!
IMG_0231.jpg
お掃除お掃除(>@<)
IMG_0232.jpg
一家に一台集塵機、ものすごくすいますよこれ
IMG_0234.jpg
めっちゃ綺麗になりました(2F)気持ちいいですね、ベランダも広いし、このL型のアングル
ちょっとしたリゾート感あります
IMG_0235.jpg
配線・断熱用下地完了でっす!!
IMG_0236.jpg
悪戦苦闘中(1F) 続く・・・・
