2009.05.30 上棟日
画像 008
ご近所の方の協力もあり、スムーズに工事も進みました。
2009.05.30 上棟日
画像 006
天気にも、めぐまれ上棟日を迎えることができました。
画像 018
無垢のフローリングは、木のぬくもりが感じられます。
画像 017
工事中でも、建物の中に入ると暑さが和らぎます。
画像 016
内部断熱工事完了しました。
TS邸大工工事2
遮熱材アストロホイルはり工事です。
2009.05.29 内装工事
NS邸内装1
NS邸内装2
内装工事です。
画像 002
木の質感と建物バランスが、外観のアクセントになっています。出来上がりが楽しみです。
画像 001
バルコニーの手摺を大工さんの造作工事にて製作しています。
2009.05.28 土台配送
画像 005
土台が配送されると、上棟日への気持ちが上がりますね。
2009.05.28 土台配送
画像 004
上棟まじかの現場へ、土台が配送されました。
2009.05.27 建具
NS邸建具
NS邸建具2
造作建具工事です。
2009.05.27 内部階段
画像 003
スリット階段を採用しています。内部の仕上がりが楽しみです。
2009.05.27 基礎工事
画像 002
基礎工事完了しました。
2009.05.27 雨樋工事
画像 001
雨樋工事完了しました。
2009.05.26 大森木材見学

加工された木材は、上棟の日を待っています。
2009.05.26 大森木材見学

場所は新城市にあります。
2009.05.26 大森木材見学

今日は、品質管理の一環として木材加工会社の大森木材へ見学に行きました。
2009.05.25 基礎工事
基礎工事
ご近所様の協力もあり、無事打設完了しました。
2009.05.25 基礎工事
基礎工事
基礎アンカーボルトの設置作業です。
画像 008
きれいに新芽が刈取られていました。もう新茶の季節なんですね。
2009.05.23 外部断熱工事
画像 004
断熱材・ESPボードの施工完了です。この後、塗り工事になります。
2009.05.23 内部断熱工事
画像 001
不織布の下に断熱材のセルロースファーバーを充填していきます。
2009.05.23 屋根工事完了
画像 006
屋根工事完了です。
2009.05.23 クロス工事
画像 011
クロス下地工事になります。
2009.05.23 クロス工事
画像 009
クロス下地工事になります。
2009.05.23 基礎工事
5月23日・基礎型枠バラシ2
大きな基礎工事でしたが、きれいな打ち上がりになりました。
2009.05.23 基礎工事
5月23日・基礎型枠バラシ
基礎型枠バラシ完了です。
2009.05.23 外部大工工事
5月22日・壁震火・釘ピッチ
壁震火は、耐震性と耐火性をもった面材になります。
2009.05.23 屋根工事。
5月22日・屋根工事完了
屋根工事完了です。
